My blog

My daily/weekly diary or sth

Blessing in disguise

9/6 Thur.

18:58 P.M.

 

"Blessing in disguise" というイディオムを今日習いました。

不幸かと思いきや、実はむしろ幸運である。

日本語でも似たような表現がいくつかありますよね。

 

昨日はまさにBlessing in disguiseなことがありました。

宿題を印刷しようと朝イチで学校のコピー機を使ったら、真っ黒な状態でコピーされてきて、その現場にいたブラジルのクラスメイトに「んー・・・まぁ読めなくはないね。」って慰められた。会話形式で英文書いてこいって宿題でした。読みにくかったので二枚目を印刷しました。

そしたらその日の授業で、コピーしたものをrole playすることになって、そう、偶然二枚持っていたので、一人一枚持てた。

わたしが二枚持ってるのを見て先生が驚いてて笑いました。先読みすぎでしょ、的なね。ただの偶然です。

隣に座ってたローラ(真っ黒コピーの目撃者)も、「よかったね~最終的には!」って言ってくれて、0.2ドル損したのも吹っ飛んだ。

よかった。

という日記でした。

f:id:syaumqinghua:20180907113340j:plain

↑真っ黒コピー。左がダイアログの宿題だったので、かろうじて読めました。

右のやつは、もうなんか、パンの焦げより黒い。はやく捨てよう。