My blog

My daily/weekly diary or sth

The first Saturday

9/1 Sat.

9:43 A.M.

 

ふぁ~、よく寝た。ここに来てから初めての休日。

冷蔵庫からパンとハムを出して食べる。

パン、甘くておいしい。ハム、見た目がぶた感強かったけど普通においしい。

ふとパンを見る。白い。粉?

・・・・・・・・

カビ?

・・・・・・・・

わたしはパンを、何も言わずにそっと袋に戻した。

 

今なお、詳細不明。

とりあえず食べてないです。

 

そんなことはさておき、ここでは英語のクラスを毎日4時間ほど受けています。

日本人、中国人、韓国人、ブラジル人のいるクラス。

 

正直、なぜか留学前は、日本で英語を学んでも、現地で学んでも変わらないだろうと思ってました。が、結構違った。当たり前だけど、英語がFirst languageで・・・

例えるなら・・・日本では船の上から海中を探っていた感じで、そこから海の中にじゃぼんと入ったような。

言語的にも文化的にも全然知らないことがそこらじゅうに転がってます。

 

まじで毎日「はっ、これは・・・」ってなるので、忘れないうちに書き留めよう。

 

 

昨日の夜から部屋の外が騒がしかったんですけど(TGIFだからね!)、

今もわ―!だのひゅー!だの聞こえてきました。

楽しげ!

そんなnationalityもいいな。